クラッシック好きな人にもApple Music は向いている

楽譜 曲・その他
楽譜
記事内に広告が含まれています。

クラッシックの曲やバイオリンの曲を聴いてみたいとき、また、最近の曲で弾いてみたい曲があるときに、音楽聴き放題サービスのApple Musicはおすすめです。

どんな曲があるか探したいときなどに、一曲ずつ毎回購入していると、とても高額になってしまいますが、聴き放題サービスにすると、月額料金980円で利用できるからです。

こういった聴き放題サービスは、Jポップや洋楽を聴くためのようなイメージがありますが、クラッシック好きな人向けにも、いい曲がそろっています。

 

今回は、Apple Music で聴くクラッシック音楽 について書きたいと思います。

クラッシック曲の種類が多い

Apple Musicでは、クラッシックジャンルの曲も多いです。それは、Appleが世界中で利用されているため、日本人以外のアーティストの作品も品ぞろえが良いからだと思います。

また、クラッシックの場合、同じ曲でも、演奏者や指揮者が違うと、その違いを聞き比べてみたくなるので、自然と聴きたい曲の数が増えていきます。

 

そして、レンタルCDショップなどでは、そこまで多くのクラッシック曲をそろえていないので、目的の曲を確実に探すのが難しいということもあります。

お店では売り場のスペースに限りがあるので、たくさんの種類を置くことができないのは仕方ないのかもしれませんね。その分だけ、有名な曲やアーティストが厳選されていたりすることもあります。

 

Apple Musicを利用するなら、自宅や別の場所でも、好きな場所で、目的の曲を探し、すぐに聴くことができるようになります。

また、ダウンロードすると、オフライン状態でも聴けるようになります。

有料サービスだけれどおトク

【Apple Music】

3カ月間はお試し期間なので、無料でサービスを楽しめます。

月額制なので、ダウンロードできる曲数に制限がありません。

月額料金がかかる有料サービスですが、まずは3ヶ月の無料お試し期間があります

3ヶ月は結構長く楽しめると思います。

それ以上続けなくても良いと思うならば、3ヶ月が終わるまでに解約することもできます。

 

月額料の980円は、もしCDを買おうと思うと、あっという間です。1枚CDを買ったらそれで終わりです。また、アルバムなどは3,000円くらいするものも多いので、3ヶ月分の月額料金がかかります。

それで、もし定期的に音楽を聴く習慣があるなら、あるいは、集中していろんな曲を聴いてみて、クラッシックの曲を知りたいときには、このApple Musicが良いと思います。

データで購入するから、聴きやすい

音楽

音楽

オンライン経由でストリーミングや、ダウンロードするので、CDプレーヤーがなくても、スマートフォンやiPod touch 、iPadなどでいつでも聴くことができます。

Google play でアンドロイド版のApple Musicもリリースされているので、アンドロイドスマホやタブレットの人も、Apple Musicを楽しめます。

パソコンを経由しなくても、モバイル機器でそのまま視聴できて、便利ですね!

フルバージョンで音質も良い

有料サービスだけあって、一つ一つの音質なども良いです。

また、途中や前後で広告も入らないので、ストレスなく、快適に利用できると思います。

Apple Payも使える

クレジットカードを登録しなくても、Apple Payから支払うことができます。

また、年間プランにすると、10ヶ月分の料金で、12ヶ月利用できて、割引き料金になります。

学割が使える人も

大学、短大、専門学校生などは、学割になって、約半額の480円/月で利用できるそうです。うらやましいですね。

また、ファミリープランと言って、家族でシェアできるプランもあります。

詳しくは、Apple Musicで確認してみてくださいね。

まとめ

【Apple Music】

 

演奏するときには、その曲を聴くとイメージしやすく、練習しやすくなります。

バイオリンやその他の楽器の練習のためや、ふつうに聴いて楽しむためなど、利用できる用途は多いと思います。

データ通信料は別途かかりますので、自宅の固定インターネットか、BIGLOBEのエンタメフリーオプションなどを利用すると、通信料が高額にならずに済むと思います。

 

BIGLOBEモバイルでスマホ通信費を節約!?

 

※ バイオリン曲の関連記事

バイオリン曲の楽譜の入手方法

イメージトレーニングは上達の近道

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました